今年のXマスイブは・・・
2009/12/24 (木)

息子も受験のことだし、おとなしいイブ^^;

親戚のおばさんの所へ見舞いに訪ねたら、丁度クリスマスコンサートをやっていた。
いろいろな歌をコーラスで。ちょっと長かった・・1時間半。
先日私達も演奏したが、40分くらい。これくらいが丁度だと思った。

夜くらいは聖夜の気分を出そうと、LEDのイルミネーションを玄関(去年は外のジューンベリーに飾ったが、今年は室内)に飾り
食卓にはXマスの柄の赤い布を掛け、飾りのロウソクをいくつか並べ
ポテトのポタージュとローストチキン、サラダで晩餐。
デザートのケーキは今年は手作りなし^^;
美味しいロールケーキをハーフ買って、フルーツとアイスで飾って食べた^^

毎年近くの教会でイブコンサートをしているのでよく行っているが
今年は歌のソロコンサート。迷ったが昼も聴いたし、7時半は食事時でちょっと中途半端だから辞め。

Xマスが終わったらあっという間に今年も終わり;;

i0 i1 i2 (1) 挿し木のアイスバーグ 
真っ白なバラだけれど、うっすらとピンク色
(2) よく咲くスミレミックスより

小さな鉢に定植したら生き生き咲いてきた
(3) プリムラ マラコイデス 頂いた苗

白?ライムグリーン? 開花
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]