ビオラなど開花情報
2009/12/12 (土)

やっと1つお仕事が終わりました^^;
子供たちのクリスマス祝会が無事済みました。
私の役割は奏楽。賛美歌を入場退場の時に流すんですが
結構緊張します。簡単なようで4声に別れているから
つまり混声合唱のようにソプラノ、アルト、テナー、バスと分かれているから
それぞれの声部を間違えずに綺麗に弾くのが難しいのです。
1音でも間違えると、あれ?汚い音に聴こえるのです;;
ま、何とかごまかしながら無事済みました^^;
祝会が2日連続であったので、その度に軽食に手作りケーキが出ました。
5年前ならワ〜イワ〜イ2つもケーキが食べられる〜 ってな訳でしたが
もう今は ケーキ こわ〜い! 勿論美味しいから食べたいのですが^^;
後がこわ〜い!なんですよね^^;
暫くは食事もカロリー抑え目でいかなくては!
せっかく2Kダイエットしたんですから〜^^v

さてさて園芸の方はどうなってるかというと・・・どうなってんでしょね^^;
咲き出したビオラやアリッサムなどは仕事場へ持っていってお嫁にもらってもらいました^^
でも新種新色はどうしてもあげられずまだポットのまま残っています^^;
ビオラワールドも咲くまではどんな色かわからないので咲いてからお嫁に出します。
可愛い子はおいとくの^^ムフ

今日は何の日?何かありそうな数だと思いませんか?1212
イチニイチニ・・・お散歩の日? 
まあとにかくあと半月で今年も・・・ぎゃ〜〜〜!
これを考えると落ち着きがなくなるので考えないでおきましょう^^;

でもそろそろちょっとずつお掃除をしなきゃ・・・いつもそう思うんですが・・・
台所、洗面所、風呂、リビング、玄関、トイレ、各寝室、ベランダ、玄関まわり、窓ふき、床、カーテン・・・
大雑把にこんなところでしょうか?
今から一日1つづつこなして何とか間に合うでしょうか?
予定通りいけば の場合ですが^^;
でもまだまだ忙しいしな〜 アハハハ・・・今年も笑ってごまかすのか^^;

早速今夜は大学時代の仲間と忘年会^^;

i0 i1 i2 (1) よく咲くスミレ 綺麗なのが開花しました〜
(2) ビオラ ピーチジャンプアップ これも個性的で可愛い^^
(3) ビオラ シルバーブルー 透き通るような薄いブルー
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]