明け方まで大雨;;
2009/11/14 (土)

大雨だったらしい^^;ぐっすり寝ていたのでわからなかったが。
一雨ごとに冬が近づいてくるようだ・・・寒いのやだな〜

ビオラやパンジーの蕾がぞくぞくと膨らんできた^^))
すでに咲いたものはアプリコットリップとパープルのビオラ(名前不明)と今日咲いたペニーミッキー
もう1つ咲きかけてるのが2株目のアプリコットリップとよく咲くスミレ。
よく咲くスミレはレモン色のようだ^^
次に咲きそうなのはペニーホワイト。
これからしばらくが開花を待つ楽しい楽しい毎日^^
やっぱり種蒔きは辞められまへんな〜

更新
パンジービオラ種蒔き記録 ビオラ2つ
トールペイント Xマス用ウェルカムボード  (ホームに戻るよりどうぞ)

i0 i1 i2 (1) ツンベルギア アラータ

夏に購入した時は花が終わったところで、つるばかり伸びて
ぜんぜん咲かなかったのに、今頃咲きだした^^
綺麗なレモン色で中心が黒とコントラストがはっきりしている
(2) 3番目の開花はペニーミッキー
なかなかひょうきんな可愛いビオラ^^
(3) ひょうきんと言えばこちら^^
やーやー!って言ってるようなカボチャ型の鉢
またトレニアが咲き出した。
髪の毛フサフサ^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]