デルフィ発芽^^
2009/11/04 (水)

今日は少し寒さが和らいだ。
昨日一昨日はちょっと ちょっとちょっと よね^^;
あれは12月の気候。あのまま寒くなるのはちょっとおかしい。
でも明日から暫くまた11月にしては気温が高くなるらしい。これもちょっとおかしい。

今日はデルフィニウムの発芽を発見。
でもポットに蒔いたパープルが2つのみ;
多粒蒔きの丸鉢からはまだ芽らしきものはぜんぜん見当たらない。
またホジホジしてみたくなったけどこれは辞めておいた^^;

ホジホジと言えば、長芋あと2つ。
今日1本枯れたほうの根をホジホジしてみたら手応えが^^
でももう1本の方はまだ葉が枯れていないので、同じプランターだからぶっちゃけられない。
早くひっくり返したいな〜

今日の作業は
セルトレイのビオラワールド苗を20cm丸平鉢に5cm間隔で植え替える。X3鉢
あまり苗が多すぎるのでポットに移す土が足らなくなるから。
鉢が窮屈になってきたら植え替えるつもり。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]