手作り花台 お披露め〜^^ v 文化の日
2009/11/03 (火)

文化の日は寒波の日で始まった・・・
でも降水確率ほぼ毎年0というのはまた今年もだ^^

今日は文化の日、芸術の秋ということで、ちょっと格調高くコンサートへ^^
ヘンデルの「メサイア」をザ・シンフォニーホールへ聴きに行く♪
大阪では一番雰囲気のいいホールだ。
オフィス街にあるにもかかわらず、ホール前の何メートルかは大きな木が茂り、木漏れ日を浴びながらホールへ向かうのは何とも心地よい^^
一応どの席に座っても音響は同じとのたまわっておられる^^;
ほぼ全曲で3時間くらいあるらしい(@0@);
眠気覚ましとトイレの工夫をしないと!

i0 i1 i2 (1) 深いグリーンのペンキを2度塗りして、ニスを3回塗っておいた。
ツヤツヤピカピカで何も置きたくない〜^^;
(2) 高さは90cm 台はスノコ(押入れ布団用2枚組)
下のスノコは今のとこ取り外し自由だけど、固定してもいいかなと。
3段くらいにできそうなんだけど、経験上縦の幅が狭いと奥の苗に日が当たらないので2段に。
(3) 苗を置いたらこんな感じ。丁度12ポット入りのトレーが3個置ける。
まだ汚したくないので底から水が流れないトレーやビニールを敷いて置いてある^^;
苗にはあまり良くないよね^^;;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]