スリットハンギング
2009/07/23 (木)

久しぶりにハンギングの寄せ植えを作った。

というのも、久しぶりにお気に入りの花屋さん「ロベリア」へ言ったから。

というのも(再度)、TV「手作り花作り」で「ロベリア」が出て紹介されていたから。
ロベリアのお兄さんもすっかりTV慣れしてきはりました^^

で、久しぶりに行きたくなって、行ったら何も買わずにはおれませんよね^^;

いろんな夏の花が置いてありました。
日々草、千日紅など新しい品種がたくさん。特にミニサイズのものが多かった。
欲しいけれど、もう植える所もないし・・・
あとはハンギングくらいと思い、家で咲き出した日々草とペチュニアを使って葉物で寄せ植えすることに^^

どこかでベアグラスを使ったハンギングを見て素敵だったので、これをメインにして・・・

・・・後日・・・
日々草は天を向いてしまってハンギング向けでないことがわかった(−−);

i0 i1 (1) 全体
(2) 斑入りの葉物(名前忘れ)、日々草 ラベンダー2、トレニア レモンリップ

アゲラタム ピンクハワイ、ぺチュ スカイブルー3、ベアグラス
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]