花壇に定植
2009/07/06 (月)

今日は仕事場の花壇へ苗の定植をした。

雨が降るかと思っていたら、何のその カッカッカと日が照り出し
日焼けを気にしながら作業;;

まず元気よく伸びてる雑草を抜き、ほんと1週間でどうしてそんなに伸びるの?って感じ;;
空いている所へペチュニアと千日紅を植えた。
だいぶ華やいできたかな^^

それから玄関先のミニ花壇 ヤマボウシが植わっている下に
八重の松葉ボタンを点々と植えつけた。
寂しいようだったらまたペチュニアでも植えることにしよう。

これから夏休みに入るし、そう花壇の世話はできないので
松葉ボタンのように枯れにくいものを植えておけば何とかもつだろう^^;

それにしてもあまり雨 降らないな〜

i0 i1 (1) 千日紅 ドワーフ 咲き出した。

予定通り丈の短いコンパクトな株^^
(2) ペチュニア ファンタジーミックスからサーモンピンク

花つきがよくて元気^^
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]