ペチュニアのハンギング
2009/07/02 (木)

今日は爽やかに晴れた一日。こんな日が長く続くといいな^^

ペチュニアがたくさん咲いてきたので、ハンギングを2つ作る。
ブルー、ピンク、紫を3つ並べて垣根にぶら下げた。

クレマチス プリンスチャールズの挿し木の新芽が出てきたので
根を確かめて植え替えようと思ったが、根が・・・ない・・・
やっぱりまだ根が出てなかった>< 残念〜
でも新芽がとても元気なんだけどな。
で、古い葉を落として新芽だけにして、またそのまま腰水につけておいた。
HB101とマガンプKの粒をばら撒いておいた。
やっぱり根が出るまでは1ヶ月ほどかかるみたい。

バラ バレリーナとガートルドジェキルがまた咲き出した。
クレマのエトワールローズもちょっと咲き出した。新芽も伸びてきた。

i0 i1 i2 (1) ペチュニアのハンギング

発泡スチロール箱が・・・^^;
(2) 上 ベランダで咲くガートルドジェキル2つ

下左 バレリーナのそばにはカマキリ赤ちゃん
下右 ジニア プロフュージョン ピンクが咲いた あと2つな何色かな?
(3) 左上 五寸人参

左下 ミディトマト1個とミニトマト4個
   やっと綺麗なミディが採れた^^

右 大きく育ったトマト苗 てっぺんの芽と脇芽を摘んだ
  どんどん実ができてきている 今年は成功^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]