手作りにはまる
2009/06/18 (木)

最近なぜか手作りモード。
この前の日曜には急に花台を作りました。
前から作ろうと思っていたけれど、なかなか行動に出せず
HCへ行ったら押入れ用木製スノコが売っていて、それに足4本買ってきてトントン・・・
あっという間に4本足の棚が出来たんですが、やっぱりそれだけではグラグラ・・・ちょっと高すぎたかな?
足の部分に固定する木を足さないといけないなぁ。

今日はバナナケーキも焼きました。
今日は用事がキャンセルになったので1日ゆっくり出来たから^^
ケーキを焼くなんて久しぶり!いつ以来かな・・・思い出せないくらい。
やってみたら結構簡単で楽しいものだ^^

最近ジャム作りにも凝っています。
いちご、ブルーベリー(自家採取ならいいんだけど;;)と作って今日はケーキを焼いている間にオレンジジャムを作りました。

明日は友達の誕生日なので、このバナナケーキとジャムを持っていく予定^^v
それまでねずみにかじられなようにしないとね。♂ねずみ2匹ほどいるんで^^;

i0 i1 i2 (1) 大工仕事はあまりしたことないので適当^^;
足がちょっと歪んでいる;;
完成したら色を塗ってニスを塗ってお洒落にする予定^^
(2) バナナケーキ
パウンドケーキなので簡単な方。
くるみとバナナとヨーグルトで焼き上げたもの。
プレーンヨーグルトがなかったので、プチカップの桃のヨーグルトを入れたら結構美味しかった^^
焼きながらオレンジのジャムも作った^^v
(3) ペチュニア 次々咲き出す

バカラプラム、ファンタジーミックスから白、ピンク、サーモンピンク
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]