バラ 2回目開花
2009/06/13 (土)

お向かいの高校の文化祭。
息子はもう卒業したが、弦楽部のお手伝いをしにいく。
若い人と接触するのは何かと刺激を受けてよいのだ。
若返りのエキスを吸い取るのだ^m^

バラが春から2度目の開花。
いろいろ蕾を付け出したが、相変わらずうどん粉病も出てるし、熱さで花びらも痛んでてあまり綺麗には咲いていない。
こういう場合は咲かさないで秋まで待つ方がいいのかな?
でも蕾を見るとやっぱり咲かせてみたくなるのよね^^;

パパメイアンとアンジェラは変わらず美しく咲いた。
ブルームーンも綺麗だけど、水切れさせたからか花びらが汚くなってしまった。
ジャクリーヌやチャイコフスキーもちょっと小さくて綺麗じゃない。
ロココももうすぐ咲くが小さいみたい。

i0 i1 i2 (1) パパメイアン ちょっと小ぶりで開花^^

相変わらず香りの良いことで^^
(2) アンジェラも1枝だけ花がついた^^

相変わらず可愛いことで^^
(3) ヘリテージ 挿し木のもの。ちょっと花びらの先が痛んでる;

相変わらず可憐なことで^^;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]