久しぶりの心ブラ(心斎橋をブラつくこと)
2009/06/09 (火)

□演奏研究会(心斎橋)
その実態はちょっと弾き合ってお喋りとランチがメイン^^;

心斎橋三木楽器の開成館にて、お互いの演奏を聴きあいました。
演奏の方は・・・^^;相変わらず練習不足><
でもワイワイ楽しくやりました〜

ランチはネットで調べてイタ飯屋へ^^
お喋りしたあと解散して、せっかく心斎橋へ出てきたから
大丸の屋上にあるバラクライングリッシュガーデンへ^^
今はバラも終わってしまってあまり綺麗に飾っていなかったけれど
グッズ売り場でうろうろして、バラクラのオリジナルハンカチとファイルを買いました^^
ファイルは種蒔き記録やガーデニングに関するメモなどを整理して入れるつもり。
Tシャツも欲しかったけれど、お高いから1年に1枚ずつ増やしていきたいと思っている^^v

バラが少し開花
マダム・ピエール・オジェが1つ開花。
これは新苗で買ったもので、蕾のついた枝を折ってしまったので開花が今になってしまった。
可愛いピンクのコロンとした花^^
チャイコフスキーとジャクリーヌデュプレが2度目の花を咲かせた。でも花は小さい。
挿し木のブルームーンも咲き出したが、少し水切れさせてしまったために花びらがしわしわ(;;)
それから挿し木でクリーム色で縁がピンクのバラが咲いた!
これは家にないバラ。たぶんBさんからもらった挿し木だと思う。
ラベルがなくなっていたので何かわからなくなった。
カタログを見るとプリンセス・ド・モナコにそっくり。そうなのかな?


i0 i1 i2 (1) バラクラオリジナルグッズ
(2) 挿し木が咲いたもの
(3) たぶんプリンセス ド モナコ ?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]