キュウリとトマト
2009/05/26 (火)

バラもほぼ終わり、クレマが何とか咲いてくれている。
暫くは寂しい感じだけど、ちょっと休憩^^

それでも四季咲きのバラがまた蕾をつけ出している。パパメイアン、ロココなど

花が休みの間は野菜の話題で^^
キュウリもやっと定植。どの鉢に植えようか迷ったが
畑とはいかないまでも、できるだけ根が張れるように大きい鉢に1株ずつ植えた。

トマトはグングン成長し、もう実も大きくなってきた。
今回はミディトマトも作っているので楽しみだ。しかもおフランス製♪お洒落なトマトが出来るかな?赤、白、青の実が出来たりして^^;

i0 i1 i2 (1) キュウリの1本植え 2鉢
広い所へ植えたからしっかり伸びてたくさん実をつけてよ〜
(2) おふらんすのミディトマト

やっぱりお肌きれいでツルツル
(3) イタリアンのミニトマト

多産系?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]