おふらんすのじゃいも収穫^^
2009/05/22 (金)

予報は25℃で晴れ 5月らしいいい天気が続くらしい。
梅雨前のひと時の爽やかな季節^^

おふらんすのじゃがいも シンシアの葉が枯れたので掘り起こしてみることにした^^
ワクワク・・・ドキドキ・・・いつもこの時がたまんない^^
ホジホジ・・・コロリ・・・ホジホジ・・・コロコロ・・・
色白の可愛いお芋が出てきました〜
やっぱり小さかったけれど、5つくらいはお芋らしい大きさ。あとはむかごみたい^^;
綺麗に洗ってやったら、さすがおふらんす製!
色白で肌がツルツルしてました〜^^
食べるのが勿体無い!

i0 i1 i2 (1) バラ グレイス開花
落ち着いたオレンジ色で外側にいくに従い透き通るようなオレンジになっているのでこの濃淡が何ともいえない^^
ピンクが多いのでオレンジのバラが新鮮^^
でもこのバラ 今年は受難。枝が細いせいか、蕾の時に私がひっかけて1本枝を折ってしまい
開花してからも、雨の重みでかポキッと折れてしまった;;
これは切花にしたし、株には負担がかからなくていいかな。
(2) バラ アイスバーグに代わってホタルブクロとクレマ フォンドメモリーズの競演
ホタルブクロの咲き方半端じゃないくらい蕾がいっぱい@@
(3) おふらんすのじゃがいも シンシア 一チョ上がり〜

ピカピカ光ってるでしょ〜
一番大きいもので70g^^;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]