バラの最盛期も半ば過ぎ・・・
2009/05/21 (木)

半分ほどのバラが開花を終えてきた。ちょっと寂しい・・・
まだ頑張ってるのは、アイスバーグ、ニュードーン、アンジェラ(ロングラン!)バレリーナ(これも!)
この3つは開花してから散るまでの花持ちのいいこと!
それと遅咲きのピエールドロンサール、マリアテレージア、グレイス くらいかな?

さて、バラが終わったらどうしよう。花がない!
春蒔きの遅咲きのイソトマが頑張ってるけど足らない。
クレマも花持ちがいいから頑張ってるがまだ寂しい。
この時期の開花ものを考えないといけない。
夏花のペチュニアの開花まで頑張ってくれるものを。
クレマを増やすかなぁ・・・何かいいものありません?

i0 i1 i2 (1) クレマチス プリンス・チャールズ

おとなしいブルーで下向きに咲いているのでちょっと地味ではあるけれど
花数が増えると華やかになると思うんだけど^^;
(2) バラのマゼンダ もうとっくに花は終わっているんだけど紹介し忘れてたので紹介。

花はやや小さめで房咲き。紫に近いピンクで愛らしい。
この前垣根に定植してみた。それがつい土を崩してしまい、しばらく蕾がうなだれたままで、もしかして枯れるのでは!と思っていたら
何とか開花し、今も葉は元気。ほっ
(3) ピエールとバレリーナのツーショット
ま〜なんて可愛いんでしょう〜^^

道行く人は必ずこのバラのどちらかに目が止まる。
ピエールは本当に珍しいのか、みんなまじまじと見ながら、可愛い、素敵ね、と絶賛^^v
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]