バラやクレマが次々と^^
2009/05/17 (日)

クレマは花は小さいけれど赤くて可愛いエトワールローズと涼やかなプリンス・チャールズが咲き出した。
大花の一重のフォンドメモリーズはどんどん咲いて花持ちもいい^^

バラは大輪のパパメイアンとブルームーンとチャイコフスキーが咲き出し、華やかさを増してきた^^
ジャクリーヌとイレーネはそろそろお休み(−−)zzz

i0 i1 i2 (1) クレマチス エトワールローズ開花

可愛いベルのような形^^
ロココのアーチの対面に這わせてある。
早くロココと合体して欲しいな〜
(2) 真紅のバラ パパメイアン開花
写真ではどうもいい色が出ない;;もっとキレイなんだけどな〜

今回は蕾が1つしかつかなかったせいか、めちゃくちゃ大きい@@
香りも抜群!1m四方に香りを漂わせている^^
(3) 真紅のバラときたら今度は純白のバラ チャイコフスキー

と言ったものの本当は少しクリームがかっているかな。
アイスバーグよりは少しクリーム色。
花の大きさはパパメイアンの次くらいに大きい。
だけどうどん粉病のせいでちょっと元気がない;;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]