五月病・・・
2009/05/15 (金)

晴れのち曇りのち雨

天候も不安定で、世間でいう五月病になりそう・・・もうなってるかな?
胃腸の調子が悪い。食べ物が美味しく食べられないほどつまんないことはない!
せめてバラやいろんな花で癒されようと、切花にして部屋に飾って眺めているが・・・
やっぱり花より団子?オヤツが食べたい〜肉が食べたい〜^^;

i0 i1 i2 (1) おニューのバラ デンティベスが開花^^
花についているのはホクロじゃないよ。蜂さんだよ^^
やわらかな落ち着いたピンク色が一重にピッタリ合っていて
前から欲しかったのよね〜 思っていた通りのバラでした^^
夜になると花が閉じて、明るくなるパッと開く。
数日咲いていて、パッと潔く散る。
(2) 先日買った都忘れ(薄い紫と江戸紫という濃い目の)を
種から2年目のダールベルグデージーを寄せ植え。
鉢もその時買ったもの。自転車も長年いろんな花を引き立たせています。
(3) 種蒔きから3年目のバーベナ 花手毬
枯れたと思っていたら生き残っていた^^;
可愛いけど強い!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]