さて花たちの留守番の準備!
2009/05/02 (土)

ほぼ3日間水遣りが出来ないから、いろいろと準備をしました。
まずは水をた〜〜〜っぷりやって、それも活力剤入りのを。
種蒔き苗のセルやポットはトレーに乗せて水を貯めて不織布を被せてなるだけ乾燥を防ぐ。
水切れし易いものだけ鉢受け皿に乗せて水を貯めておく。
大きい鉢(野菜など)はできるだけ半日陰の場所に置く。

さて、このくらいでよいかな?あとは雨が降ることを祈るのみ!アーメン アーメフレーン(−人ー)

i0 i1 i2 (1) つるバラ ローブリッダーも開花♪ これも新顔^^

可愛いコロンとした小さな花 桃色とキュートな形がぴったり^^
だけどうどん粉病がぁ・・・>< 可哀想に・・;;
(2) そしてガートルド・ジェキルも開花〜♪

またこんにちは♪って感じ^^
とっても華やか!色も花びらの数もグー。香りも抜群!
ベランダの表側に這わせてあるけど、これは内側で咲いたから切花にしました。
お部屋に飾って眺めていましょ^^
(3) クレマのフォンドMの2番花開花♪

1番花に続いてあっという間に咲いた。やはり大きい(@@)
すごく存在感がある。っていうか、大体今まで小さめの花ばかり育てていたからね^^;
蕾もい〜っぱいついているけど、これ全部咲くのかな?
つるもどんどん別れて伸びてきていて、アイスバーグによじ登ってすがりついているよう^^;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]