長芋の植え付け
2009/04/28 (火)

今日はだいぶ寒さはまし。
午前中園芸作業。

長芋の種芋3つを植え付けました。
長い大きめのプランターの縦半分をダンボールで仕切り、土を入れてそれぞれ端の方に種芋を置く。
こうすると横に細長く芋が育つそうだ。普通は縦に伸びるんだけど、ちゃんと横に伸びてくれるかな?
もう1つは一回り小さいプランターで独り占め。
横に太く短くなるかも?誰かの足のように・・・

それから丈が伸びてきたパンジームーランやタキシードを植え替えて
2階のフラワーバルコニーへ置く。
寄せ植えの伸びきったパンジーを抜き、イソトマを植える。

バラのうどん粉病 未だ治らず・・・
もう一度サプロールとニームオイルを噴霧する。

もうバラが咲きそう〜 イレーネ・ワッツ、ジャクリーヌデュプレ

i0 i1 i2 (1) 3年目のオダマキ 名前は・・・ピンクチュチュ(自作名)
(2) イレーネ・ワッツ 

きゃ〜 もう咲く〜♪
(3) ジャクリーヌ・デュプレ

これも〜もう咲く〜♪ 初めてお目見え^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]