近場を散歩
2009/04/24 (金)

今日も天気が良かったので、買い物のついでに近くの公園にある緑化センターへぶらり散歩^^
出好きになってしまったようです。天気もいいしね^^
今日もパンを買ってそこのベンチで昼食^^;

丁度チューリップが終わりかけで、おじさんがまだ綺麗に咲いているチューリップを次々抜いていました;;
そこに大阪おばさん2人(豹柄ではありません)が、捨てるのならもらって帰ろうとチューリップを束ねておられて
で、私も・・・大阪のおばさんに今日はなろう!と便乗しました^^;
だって100本くらいあるチューリップを全部捨てるんだもの可哀想!
少しの間でも家に飾ってあげなきゃ〜って思うわよね^^
近くにお友達がいるのでそこにもおすそ分けしに行ったら
お茶とオレンジを頂いて、お土産にタケノコまで!
まるでエビでタイを釣ったようですね・・^^;

i0 i1 i2 (1) いろいろな寄せ植えや素敵に飾られたコーナーがあります
(2) 綺麗なクレマチスが咲いていました
(3) 長谷寺の帰りに買ったさくら草

桃色に白いぼかし入った珍しい色^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]