長谷寺のボタン園へ
2009/04/23 (木)

長谷寺のボタンを見に行きました。

少し寒かったけれど、思い切って決行!
1人気ままなぶらり旅^^

境内に入るなり美しいボタンの競演!
5,6分咲きくらいでしたが、まだ枯れた花がないので綺麗でした^^
赤、桃、紫、白、黄色、マーブル・・・色とりどり

お昼は天気がいいので、おこわ饅頭とよもぎ餅を買って境内で食べました^^
お土産は柿の葉寿司とよもぎ餅と吉野のくず菓子
それからボタン苗・・・と思うでしょ。
もうちょっとのところで買いそうになったのを我慢しました。
頭に我が家のバラが浮かんできて、これ以上はダメ〜って言ってる気がして^^;
それに今年は咲いても来年は難しいと思って。
ところが帰り道に山野草の日本さくら草が・・・
白と桃が混ざったちょっと珍しい色だったし、安かったので・・・連れて帰ってしまいました^^;
これなら苗も小さいし・・・来年は株を増やして・・・っと。

i0 i1 i2 (1) どれも綺麗〜♪

黄色いボタンも咲いてました。
(2) 咲きかけのボタンも綺麗〜♪

直径20cmくらいのものもあります。
(3) ボタン回廊 パノラマにしてみました。(3枚重ね)

本堂まで登ると広々とした景色が見渡せます。
五重塔も新緑に映えて素晴らしい〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]