じゃがいも 芽かき
2009/04/08 (水)


今日は忙しくてガーデニングショウには行けませんでした;;
今週はいろいろ忙しいので、12日か13日の最終日くらいかなぁ。
是非薔薇の話を聞きたいんだけどなぁ。

今日は種蒔きは出来ませんでした;
じゃがいものシェリーが伸びてきたので、5つある芽のうち3つ欠いて、2つ残しました。
それから増し土をして追肥をしておきました。

今日は出かけたついでにホームセンターへ寄って、薔薇のアーチ用のワイヤーを買おうと思ったけれど
やわらかくて太いワイヤーがなかったので、野菜のトンネル用のアーチ型のものを1つ買ってみました。
結構アーチの部分の角度が変えられるので良さそうです。
とりあえず薔薇のしなっている部分に沿わせて折れないように紐で固定しておきました。
あと、10号の四角い鉢1つ、液肥、ハンギング用の椰子カバーを買いました。

明日の初夏のような天気とか。何か作業ができたらいいんだけど。

i0 i1 i2 (1) どれを見ようかな?どれも行きたい〜

13日の午後のケイ山田さんのガーデンローズは必見ね^^
(2) ターシャ・チューダのカレンダー 4月は素敵な庭の写真
(3) カルセオラリア ディンティー

いよいよ咲きそうです。あっと驚くような花・・・怖い><
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]