花見 そろそろ見納め
2009/04/07 (火)

今日の種蒔き
ペチュニア クリーピアホワイト(自家採取) 箱型種蒔きトレイにばら蒔き

クリーピアは茎が伸びて広がりすぎるからあまり好きではないけれど
種を採ってしまっていたので、やっぱり蒔かずにはおられず・・・あ〜あ

昨日今日とお友達や近所の方に苗をだいぶもらってもらったので
やっとポットの数も減ってきた^^;
でも珍しい色の苗はしっかり残してあるし^^;どこへ植えるんだ?

急に暖かくなったので花がぞくぞく咲き、それに伴って花がらもぞくぞく出てきて
また綺麗に咲いている花を見るより、花がら探しばかり・・・
これも花人の性であろう・・・

バラはイレーネ・ワッツに続いてローブリッターにも蕾を発見!
これは新顔なのでとても楽しみ♪
そろそろ肥料が切れてくる頃なので追肥を置く。薔薇専用の肥料を奮発(バイオゴールド)

チューリップにアブラムシ発見!ムム・・・また現れたか・・・

今日は友達と満開の桜の下でお弁当を食べた^^
少ないが我が家で採れたスナップエンドウの塩ゆでを持って行った。好評〜
この2.3日で今年の桜も終わり・・・あっという間だわね。
また暑くなってくるんだな〜;;水遣りも大変だな〜;;

i0 i1 i2 (1) 川面にしな垂れる桜 いたすけ古墳にて

花よりだんごの人はだ〜れ?


(2) 虹色パンジー この子が一番可愛い^^
(3) ストロベリーポットに植えたチューリップと
イフェイ・・・シスリ・・・ブルー 舌噛む>< 花ニラ^^

ブルーが綺麗〜(画像よりもっと空色なブルー)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]