花見のはしご^^
2009/04/05 (日)

今日はやっと春らしいお花見日和になりました〜
昨日の雨が嘘のように暖かで晴れ上がって、暑くもなく寒くもなく^^

午前中はサークルの仲間と一緒にお弁当を買って花見へ^^
狭山池公園という所へ行きました。ここは以前狭山遊園地があった所で、子供が小さかった時によく来たものです。
もう跡形も残っていなくて、住宅地になっていました。
その隣りにある池の畔に桜並木があって、たくさんの人が花見にきていました。

それから家へ帰って、近くの公園の桜を見に行きました。
もう今を逃すと散りそうだからブラブラと散歩。
もちお茶と桜もちを持って^^v
公園に近づいていくとワイワイガヤヤ・・・だんだんうるさくなってきて
到着するといるわいるわ人人人。
ご馳走の匂いとお酒の匂いが漂っていました^^;
樽酒なんかもおいてあってすごい〜@@
でもぼちぼちお開きで片付けかけていました。
桜を見ながら桜餅を食べて、もう一つの公園へはしご^^
どこも満開!今年は近場で我慢するかな〜
奈良か京都へ行きたいところだけれど・・・

i0 i1 i2 (1) 近くにある公園の桜 今が一番見ごろ♪

だけど、広場には大勢の人が陣取ってお酒くさいのなんのって;;
桜は見てるのかなぁ・・・
(2) 左はソメイヨシノだと思う

右は何でしょう?背が低くて、花は固め
(3) 我が家のじゃがいもの様子

左のシェリーはたくさん葉が出ているが、シンシアはまだちょっとだけ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]