定植とクリローゲット
2009/03/08 (日)

午前中は定植など作業
・クレマチス(フォンド・メモリーズ)植え替え
・ナチュレ(ブルー、クリアレモン)2苗ずつ平鉢へ定植
・ビオラ(ローっキーラベンダースプラッシュ)2苗ずつハンギング2つへ定植
・ポット苗のポット増し
・ブルーベリーの植え替え(鉢をひっくり返したので)
・スノードロップにお礼肥

午後は買い物がてらドライブ
もちお気に入り花屋さんへ^^
まだクリロー展やっているかと思って行ったらもう終わっていた;;
だけど苗はいくつかあったので、残り物だと思いつつ眺めていたら・・・
前から欲しいと思っていたピンク色が目についてしまう・・・
値段を見たらそう高くなかった。株はまだそう大きくないもの。
花はもう終わりかけだけど、来年たくさん咲かせるからいいんです^^
ダブルの小さな苗が600円くらいであったけど、やめた。
深めのプラ鉢(テラコッタは重いのでやめた;;)とバラの肥料を購入
会計へ行ってポイントカードを出したら、もう1年の期限が過ぎていた;;残念
1年以内に行けば前のポイントが据え置きなのに;;
また新しいカードを作ってもらって帰る。

クレマのいい苗もあったが、しかもいっぱい開花している、今頃開花?5000円もしたので諦め。
クレマはこれくらいにしておかないと、つるバラでもう這わせる所がないしね^^;

i0 i1 i2 (1) 植え替えたクリロー
ピンクが可愛い^^
(2) パンジービオラの寄せ植えとクリロー
(3) 植え替えたクレマチスとハンギングのビオラロッキーラベンダースプラッシュ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]