春じゃが植え付け
2009/02/28 (土)

今日は漸く晴れ間が見えたので、洗濯物をいっぱい干して
ベランダでじゃがいもの植え付けをしました。

今回はおフランスのじゃがいも。どんな味かな〜お洒落な味かな〜
やっぱりフランス料理が向くかな〜

1つはシンシア
もう一つはシェリー これは皮が赤い

10号深鉢 再生土+バーク堆肥、牛糞堆肥、腐葉土、培養土、くん炭
増し土をしていくため土は少なめに。

場所を取るから、白菜お気に入り2個はもう収穫。
あまり巻いてないけれど、もう長いし。
中を覗いたら蕾がついていた><
肉団子と白菜でスープを作った。 美味しい!に決まってる^^

i0 i1 i2 (1) 白菜お気に入り 収穫
立派そうに見えるけれど、実は中身が・・・巻いていないのだ;
(2) バラのアーチがここまで伸びてきた^^
これはロココ。反対側はマゼンダだけれど、まだあまり伸びていない;
(3) 夏越ししたミニシクラメンが咲いてきた。
綺麗な赤で可愛い^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]