バラの置き場所に悩む
2009/02/15 (日)

hare.gif 今日は昨日より寒いけれど、よく晴れて日差しが暖かい^^
午前中、ポット苗をちょっとポット増しした。
バラの芽が動き出した^^
今年はつるバラが多いので、それぞれをどこへ這わすかだ。
トパーズジュエル、アンジェラ、ガートルドジェキル、グラハムトーマス、アイスバーグ、ニュードーン、ロココ、マゼンダ、バレリーナ、ローブリッダー、ジャクリーヌデュプレ、ピエールドロンサール

ひえ〜〜〜〜12株もある〜そんなに増やしたっけ?^^;
と言っても、バレリーナ、とローブリッダーはそんなに大きくならないし
ジャクリーヌとピエールも買ったばかりだし、挿し木のものが3つでそんなに伸びないだろう。

定位置のものは、トパーズジュエル、バレリーナは玄関前のトレリス
ニュードーンはドア横のトユから駐車場屋根に這わせる。
アイスバーグは玄関内側のトレリスに這わせる。
門のところにアーチのようにするのはロココともう一つ何にするか悩む。
ロココは薄いピンクだから、少し濃い目のバラが合うかな?
マゼンダは濃い目の桃色で房状に咲くからいいかな?
ガートルドはベランダのフェンスにしてみた。花が桃色で華やかだからいいと思って。
アンジェラとジャクリーヌは垣根をリフォームした所に、ハイブリッドのバラなどと一緒に。
トーマスは母屋の門に這わせる。
さて、ピエールはどうしよう・・・夢のような可愛いバラだからやはり目につくところに置きたいし・・・

i0 i1 (1) つるバラ御殿だ〜 御殿?それは誤り^^;
(2) つるバラの新芽^^
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]