寄せ植え
2009/02/10 (火)

今日は思ったより肌寒く冷えた><
日中もあまり晴れなかったが、少しの間晴れていたので作業。

先日、ロベリアという花屋へ行って素敵な寄せ植えをたくさん見てきたので
購入してあった苗と我が家の苗を寄せ植えしてみた。
購入したものは少し背の高めので、寄せ植えの少し後ろに植えて高低をつけるためのもの。
レースラベンダー、ユーカリ、シルバーリーフ

購入した素敵なテラコッタと、以前寄せ植えしてあった鉢を改造して3つ作ってみた。
この写真はまた明日に紹介します^^

今日の画像は先日の梅林とロベリアの紹介
デジカメ忘れ;;で携帯画像なのであまりよく見えないかな?;;

i0 i1 i2 (1) 荒山公園の梅林
(2) 花のロベリア 店内の花々と寄せ植え

クリスマスローズもいっぱい並んでいた(右上)
下の画像は寄せ植えのサンプルがいっぱい並べてあり参考になる
(3) 寄せ植え いろいろ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]