梅の花見とロベリア(花屋)のはしご
2009/02/08 (日)

今日も晴天♪

こんな日はドライブでも行こう!ということで、荒山公園の梅を見に行き
すぐ近くにあるロベリアという花屋さん(最近店長が趣味の園芸などに出演もされた)へ行ってきた。

梅の開花はまだ3,4分ほど。白、ピンク、赤、八重とさまざま。

それからロベリアへ直行!
さすがにTVに出るようになって、益々人が増えてきた。
他の花屋よりちょっと高めだけれど、苗がしっかりしていて持ちもいい。

一通り眺めて・・・わんちゃん(SBのお父さん風)のピックをゲット。
それから鉢を見ていたら、とっても素敵なテラコッタがあって・・・
久しぶりだから思いきってゲット。
それからロベリアのお兄さん(TVに出ていた)は寄せ植えが上手で、いっぱいサンプルがあったので
携帯で写真に撮り、寄せ植えの参考にしようと思う。
種蒔き苗は大体背が低いものばかりなので、寄せ植えだと少し高めの苗が欲しい・・・
で、レースラベンダーとプリムラマラコの薄紫の八重(これは珍しいから種採り用)とシルバーリーフの苗をゲット。

ちょっと買いすぎたけれど、ものすごく久しぶりだから・・と自分に言い訳して支払い^^;
そしたらロベリアのお兄さんがいて、ついおばさんココロが出てしまって
「TVに出ておられたのを見ました。出演おめでとうございます〜。これからも頑張って下さい〜」
なんて言ってしまった^^;
お兄さん やさしく微笑んで「ありがとうございます〜」

また来よ!

i0 i1 i2 (1) クリスマスローズ ハイブリッドホワイト 開花
(2) ビオラワールド 1号 開花

ちょっと色が・・・^^;
(3) パンジー ムーランルージュG ほぼ開花

中はタヌキかノータヌキか?
ノーでありますように〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]