ワスレナグサ定植
2009/02/07 (土)

hare.gif 今日は雲一つない晴天 風はまだ少し冷たいけれど

今日はお仕事だったので、卒業式に渡すワスレナグサの苗を鉢へ定植した。
今年はちょっとまだ小さい気がするが、7号鉢へ植えたのでそのうちグングン大きくなるだろう。

それから花壇に苦土石灰を撒いて土に混ぜておいた。
来週はビオラやデージーやアリッサムなどを定植するつもり。
今年の春の花壇はどんなレイアウトにしようかなぁ。
これを考えるのがまた楽しい^^

i0 i1 i2 (1) どんどん咲いてきたビオラやパンジー

早く定植して〜
(2) 去年の秋に地植えしたツバキの「春風」

蕾がピンク色の花びらを覗かしてきた^^
(3) ビオラワールドだと思うのだけれど、パンジー エクリブスと似ている。
蒔いてないんだけどなぁ。これがもう1つある。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]