バラの最終剪定
2009/01/28 (水)

harenotikumori.gif 今日は久しぶりに穏やかな暖かい日でした^^
こんな日がもっとたくさんになってきてほしいな〜
でもまだこれから2月なんだ〜もう少しの我慢かな。

とは言え、あまり作業はしませんでした。
まだイジケが残っているようです^^;
でも先週園芸番組でバラの剪定をしていたので、最終剪定をしました。
いい芽の上5mmの所を斜めにカット。水がたまらないようにだって。
でもなかなかいい芽というのが判別しにくいのよねー
いい芽と思ったら内側に伸びるものだったりで。
伸びていく様子を想像しながら切っていくといいんだけど、それがなかなかねぇ。
まあどこで切っても枯れることはないからいいっか〜
そうそう、今の時期は石灰硫黄合剤を撒かないと。
明日も暖かいらしいから撒こうかな。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]