仕事場へ花苗持って^^
2009/01/13 (火)

7℃ 1℃

今朝はよく冷えた><
今日は仕事場へ花苗をいくつか持って行きました。
開花したアリッサムと根が詰まってきたデージー^^;

花壇へ植えてこようと思ったけれど、明日も0℃とか言ってたので可哀想だからやめました。
仕事場仲間にど〜ぞと置いてきました^^

花壇への定植はもう少し後にします。
久しぶりに見たら、いつの間にか日本水仙の蕾がいっぱいついていました。
去年よりもさらに増えたみたい^^
アネモネも芽が出てきたけれど、まだ小さいです。
しかも誰かの足跡が・・・ふんずけられている><
多分子供の仕業。雑草だと思ってるんだわ^^;
オキザリス(植えっぱなしで毎年どんどん増える)の黄色の花がたくさん雑草のように咲いています。
ちょっと〜そんなに増えてもらうと、パンジーとか植えられないんですけどぉ〜

今日の収穫 たけのこ白菜とほうれん草(間引き) 鍋へ放り込む^^

i0 i1 i2 (1) たけのこ白菜は中身はあまり詰まっていないけどたけのこらしい感じ^^
去年は失敗したから上等^^
(2) 先日定植したスリットハンギング

いっぱい咲いてこんもりして欲しいな〜
(3) メジロを追っ払ってみかんを食べるヤンキーヒヨドリ!

あっちゃ行け〜! この後追っ払った^^;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]