スリットハンギングバスケット作り
2009/01/08 (木)

harenotikumori.gif 12℃

今日は穏やかな一日でした。
この後が怖いけれど・・・

こんな日に園芸をしないわけにはいかないので、ハンギングにビオラを定植しました^^

スリット式なので10株以上は植えられます。
スポンジの部分がもうボロボロになっていたので、その部分だけ付け替えました。
植えたものはナチュレブルー、ナチュレフロスティローズ、ビオラフルーナホワイト、アリッサムピンク系です。
大体13.4株植えたかな?
土を入れて最後に水苔を乗せておきました。
今はまだアリッサムとフルーナホワイトが1つ咲いているだけで寂しいですが
そのうちこんもり咲いてぼんぼりのようになったらいいな〜

写真撮り忘れ>< 明日アップします

春蒔き種のカタログとにらみっこしました^^;
やはりサカタのタネが欲しいものが一番多いかな。次はタキイ。
タキイは最近花のタネにはあまり熱心じゃないように思うのは私だけ?
種じゃああまり大儲けできないのはわかりますけど・・・

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]