掃除の合間にバラの植え替え
2008/12/29 (月)

今日もまずまず暖かい一日。ほんとに暮れとは思えない!

今日はカーテンを洗濯、壁などの掃除。
もうそろそろ掃除が飽きてきた^^;
この辺でもうお開きにしようかしらね。つづきはまた来年ということで^^;

今日の園芸作業〜バラの植え替え
昼ご飯後から3時頃まで。一番暖かい時間に作業。
日に背を向けて作業していたらポカポカ。春のようでした^^
植え替えたもの
グレイス、マリア・テレージア、イレーネ・ワッツ
アンジェラ、ガートルドジェキル、Gトーマス

大鉢のものは大変なので土を掘り起こして、腐葉土、再生剤、HB101(粒)を混ぜて耕しました。
チャイコフスキー、ブルームーン、パパメイアン
来年時間があったらちゃんと植え替えてあげようと思います。

とりあえずバラの植え替えも済んだしほっと一息^^

i0 i1 i2 (1) 植え替えの済んだバラたち
(2) ビオラ2番花は白いビオラ ちょっとクリームがかっている
あれ?そんなの蒔いたっけ?^^;
(3) ビオラ ペニーパープルピコティ

縁取りの紫が少し濃くなってきました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]