白菜 お気に入り 収穫 鍋〜♪
2008/12/27 (土)

今日は寒かったので買い物せず、残りもので鍋を^^;
白菜だけなかったので、もうちょっと育ってからと思っていたミニ白菜を収穫。
少し堅くなってコロンとしているものを採った。まずまず^^
でも普通のよりちょっとパリパリサクサクだったけど、こういうものなのかな?
竹の子白菜が楽しみ^^すごくシャキ〜ンとしてる。採り時はどんな感じかな・・・
あまり鍋には向かない気がする。どうやって食べよう。
どなたか教えて〜

今日は園芸目玉番組を2つ録画予約してあった^^
1つは梶まゆみさんの富士山麓のバラの庭♪
素敵にガーデニングライフの番組で季節ごとにやっていたものの総集編みたいだったけど
これは保存版ね^^私も農薬を使わずにバラを育てるようにしてみようと思った。

もう一つは今年92歳で亡くなったターシャ・チューダの追悼番組。
う〜ん ほとんど周りの人のターシャの思い出話でちょっとつまんなかったなぁ。
やっぱり以前にやっていた生前のをもう一度再放送してほしいもんだわ。

今日は窓ふきとカーテンの洗濯と箪笥の整理とサッシのカビ取り。
留守中の息子の部屋掃除。埃やゴミでいっぱい(><)
掘り出しものは台湾土産のオレオ 賞味期限が12月。食べて大丈夫かな・・・

i0 i1 i2 (1) コロンとしてる
(2) バラのように巻き巻き
(3) 光にすかした白菜 美しい〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]