しっかり作業^^ カタログラッシュ!
2008/11/26 (水)

今日の作業
・つるバラ ロココ 半地植え(鉢を半分うめる)腐葉土とバラの肥料を混ぜ入れる
・つるバラ ニュードーン(Bさんからの)どんどん伸びてきたので
大きい鉢へ植え替えし、雨とゆに巻き付けて車の屋根の方へ誘引。
車の屋根に沿ってバラがたくさん咲くことを夢見て^^♪
根元に先日もらったミニポインセチアとカランコエ(前の高校の定時制が文化祭するので挨拶にもらった。毎年楽しみ♪)
それと挿し木のバラ(これもBさんより)蕾付きの鉢を2つ置いて
椰子のモスで鉢を覆っておいた。寄せ植えっぽく見える^^v
・クリスマスローズの古い葉を切る。日当たりいい所へ移動。
・ペチュニアの始末
・ベランダ棚の苗篭をローテーション
・追加 原種ミニチュー(赤の房咲き)とアリッサム(パステル)ビオラMIX、ビオラワールドの寄せ植え
午後4時頃植えたので水やりは明日

さてまだやることいっぱいあるんだけどな〜

遅ればせながら3社目のカタログが届く。大和農園。一番近いと思うんだけど・・・

昨日のタキイのカタログだけど、花種はこれと言って変わりばえしないかな。
千日紅のドワーフバイカラーが目に止まったくらい。
苗では栄養系ゼラニュームがなかなか良さそう。
アイビーゼラニューム・セミダブル 欲しいな〜でも高いな〜
タキイはやっぱり最近は野菜に力を入れているようだな。
野菜はあまりわからないので、またどなたかのをおすそ分けしてもらいましょ^^v

i0 i1 i2 (1) つるバラ ニュードーン(後ろ)とポインセチアとカランコエ
手前は夏越ししたアリッサム
(2) そのニュードーンを誘引したところ

夏にはこの車の屋根いっぱいに咲いてくれるか?!
(3) ビオラとアリッサムの寄せ植え
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]