大根の収穫時は・・・
2008/11/24 (月)

今日は3連休の3日目
あいにく天気が悪い。しょぼしょぼ雨が降って肌寒い。
外へ出る気がしない・・・
そろそろポット苗の定植もしたいのにな〜

ところでミニ大根のころあいがそろそろ種蒔きから2ヶ月になる。
そろそろ収穫時なんだけど、あんまり大きくない。
写真を見たら小さいけれど結構まるまる太っているのに
うちのは細身 私と似て・・・いやいや
3本あるから1本試しに抜いてみようかな〜

白菜2種 お気に入りとたけのこ白菜 これもまだ巻いてこない。
たけのこの方は2ヶ月以上かかるようなのでまだいいが
お気に入りは1.5ヶ月くらいで収穫できると書いてある。
なのにまだぜんぜん堅く太ってこない。日当たり悪いせいかな〜
ま、虫もついてないしもう暫く様子を見ましょ。
お正月の鍋に使えたらいいな〜^^

お正月といえば、そろそろ少しずつ掃除とかしていかなくちゃ><
それに年賀状>< わ〜また大変だ〜!

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]