残りの球根全部植えつけ完了!/春のカタログ来る!
2008/11/23 (日)

球根の植え付け
・ハナニラ ストロベリーポットのポケットへ植えてみた。
 上の穴には水仙 ピンクチャーム(去年のもの)を植えた。
・残っていたムスカリ、ミニチューリップ、名前不明の球根をとりあえず大きめのポットへ植えた。

その他
・ワスレナグサ、タマクルマバソウ、カルセオラリアディンティーMIXのポット上げ
・バラ 脇芽を少し切る
・クリスマスローズの外の固い葉を少し切り落とす
・玉ねぎ苗を間引く(間引いた葉の部分をお味噌汁へ^^)
・ほうれん草2株収穫
・ラズベリーの枝少し剪定



何ともう春の園芸カタログが送られてきた!今年はサカタのタネが先^^;
言ってる間にタキイのも届くでしょう。
まだビオラも咲いていないので見る気分じゃないけれどチラッと見た^^;

ペチュニアで(@@)っと思うものが・・・
苗だけれど「天使シリーズ」天使のワルツマジカルピンクとほほえみ天使ピンクムーン
すごいネーミング^^;
ほおべにシリーズもかわいい^^
種の方は 気分で選べるカラーミックスのパステルとクールカラーが素敵^^
あとはあまり去年と変わり映えしないかな。
何かいいの見つけた方は掲示板でこっそり教えてね^^v
バラ苗は・・・見ない見ない><

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]