仕事場花壇にチューリップ植え付け
2008/10/27 (月)

今日は天高く・・・すがすがしい秋晴れでした。
途中から風が強くなってたくさん落ち葉が舞っていました。
この間までまだ暑かったのに、急に冬が近づいてきたような感じ。
今年はかなり秋が短いのでは?
深まる秋をもっと感じていたいのに・・・

今日は花壇に原種チューリップの球根を植えつけてきました。
大体が草丈15cmの低いもの。色は赤、ピンク、白、黄色。カラフル!
自宅はあまり派手な色にしたくないけど、仕事場は子供用なのでカラフルで楽しくしなきゃね。

今年はアネモネとさくら草(マラコイデス)を植えることになっています。
というのは、4才の習う歌にアネモネとさくら草とチューリップが出てくるからだそうです。

だからいつものようにパンジーとビオラを植えるのは控えめになりそう。
さて、この冬〜春の花壇はどんなデザインにしようかな〜

今の花壇の状況はジニアのオレンジが狂わんばかりに咲いていて
オキザリスの白が清楚にたくさん咲いています。
バーベナとオステオスペルマムとアキレアパールは宿根しています。
パンジービオラの植える場所 あるかなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) 垣根のバラの支柱 こんな感じ
(2) 前にも丈の低い(つるでない)バラを置いて


(3) 隙間にはハンギングを吊って
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]