秋晴れ〜 ひたすらポット上げ
2008/10/16 (木)

爽やかな秋晴れ〜こんな日がずっと続けばいい^^

本葉3枚くらいの苗がポット上げを待っている。
はいはい わかりましたよ。順番順番 並んで待ってて下さいよ。

まずはパンジー虹色スミレとアプリコットシェード なかなかいい苗に成長している^^

次はアリッサム。これも本葉4枚くらいでいっぱい待っていた。

それから横文字の花Orlaya grandiflora どれもいい苗なので間引きしないでポット上げ。
ニンジンみたいな葉。二ゲラにも似ている。
花はイベリスのようなレースフラワーのような感じらしい。

まだ時々立ち枯れする苗があるけれど、だいぶましになってきた。
まだ昼間は25℃くらいになるけれど、朝夕はめっきり涼しくなってきたからか。

それから球根もまた植えた。
名前がわからなくなった水仙とムスカリ 咲くまでわからないのも ま いいっか〜

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]