玉ねぎの種蒔き
2008/09/25 (木)

今日はほぼ一日曇り。降るの?降らないの?
洗濯物と苗の置き場に困るじゃないの。
とりあえず軒下に置くかビニール傘をさしておいた。

玉ねぎの種を頂いたので早速種蒔きをした。
中晩生 ルージュ
晩生 こがね    それぞれプランターへ2列の筋蒔き

それと九条ネギもプランターへ2列の筋蒔き

ワスレナグサとナチュレローズとデージーの芽が何者かにムシャムシャ食べられている!誰だ!
ナメクジだと這った後が光るはずだし、青虫かな?鳥かな?
とりあえずベランダへ避難

i0 i1 i2 (1) 秋のこの時期は花が少ないな・・・

これは去年買った苗でサルビア(セージ)の一種
夏にダメかと思ったら復活してくれた。
葉に触ると独特のハーブの香りがする。
(2) このインパチェンスだけが今生き残って綺麗に咲いている。
2色のバイカラーが珍しくて可愛い^^
(3) こぼれ種のサルビア コネクシアのホワイト

毎年1株はこぼれ種で咲いている。強いものはほったらかしていても逞しく生きていく。

この背景にあるブルーベリーは何者かに葉を全部食べられてる〜(><)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]