秋の作業開始^^
2008/09/09 (火)

今日は爽やかな秋晴れの日。日中暑かったが湿気は少ないから過ごしやすかった。
やっと秋が来たって感じ。長い秋になって欲しいものだ。
自然に作業が進む。あっという間に2時間作業していた。
夕ご飯を作るのも忘れて・・・^^;

今日の作業
ワスレナグサの種蒔き
サルビアの鉢増し
クレマチス(プリンスチャールズ)鉢増し 枝1本折れた;;
バラにニーム&木酢液噴霧
芽の出たP&Vの蓋を取り少し日の当たる所へ並べる ちょっと徒長のものあり;;

i0 i1 (1) 花屋で捨てられる寸前のイソトマ苗を買って(たしか30円)
切り戻しておいたものが開花^^色はピンク
(2) だいぶ前に苗で買ったサルビア(セージ)
冬に枯れる寸前だったが何とか復活して開花し出した^^
鉢いっぱいだったのでこの後鉢増しした。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]