ようやく種蒔き開始!
2008/09/03 (水)

今朝から雨がちょっと降ったがまだ蒸し暑い感じ。

種蒔きどうしようか・・・
まあそんなに気温が上がりそうにないみたいなので決心!

さて何から蒔こうか・・・パンジー、ビオラ・・・
パンジーが成長遅いからパンジーから蒔こう!

今日蒔いたもの
パンジー 虹色スミレ
     F1インペリアル アプリコットシェード
     モルフォ
     タキシード
     キャッツライトブルー
     LRアリルワインフラッシュ
     サンセットエリート
ビオラ アイスラベンダー
     フルーナ ホワイト    とか言いながらビオラも蒔く

200穴セルトレイ(切り分けて)に1粒ずつ蒔く
トレーに乗せ、腰水をして、上からまたトレーを被せ
貯めておいた保冷材を3つずつビニール袋に入れ
上に乗せたり中に入れたりしておいた。

夕方雨が降り、急に涼しくなったのでバッチリ!
やっぱり長年の感がそうさせた?

いよいよ始まったか〜 気合入れなくっちゃ〜

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]