初秋の玄関前の様子 3日分一気公開!^^;
2008/08/28 (木)

漸く涼しくなって夏篭りから目覚めだした花人ありき・・・

それでもまだ本調子ではなく、種蒔きもためらっている様子・・・

まあゆっくりやっていきましょ・・・そう思う花人でありましたが・・・

花は待ってはくれません。生きているのですから・・・子供と一緒

花や芽にせかされ、背中を押されてぼちぼち動き出す花人でありました・・・

★ビオラワールド(7/26蒔き)ポット上げ 12個 本葉2〜3枚

i0 i1 i2 (1) 門の両脇に置いてあるコンテナ

ちょっと涼しくなって復活したようにペチュニアの白とブルーがまたたくさん咲いてきました。
(2) こちら側も白いペチュニアを中心に、チェリー色のジニアと日々草と千日紅の白が咲いています。
今は葉だけですがバラのバレリーナも枝をどんどん伸ばしています。
前に紹介したクレマチスのP・チャールズも絡ませてあります。
(3) これはやっと伸びてきた朝顔 サザンの原坊の水色の朝顔です。
鉢を置くラックに支柱を2本立て、麻紐をクロスに張って這わせています。
朝顔って秋の花なんですよね。ほんとは^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]