大雨;雷#すご〜い! VW芽出だしたvv
2008/07/28 (月)

今日はお仕事。2学期の準備だ。(はや!)

昼まで相変わらずの蒸し暑い日だったが、午後4時ごろから雲行きがおかしくなり・・・
ザーザー ピカ〜 ゴロゴロ〜 バリバリ〜
かなりの大雨と雷だった。
1時間ほどしたら上がってきてだんだん涼しくなってきた〜^^
夜は久々にエアコンなしの扇風機だけで過ごせた。
外へ出るとまるで軽井沢に来たように涼しかった^^

今日はまた腰痛が・・・なぜか右の腰あたりだけ痛い。
歩く時も痛むので、まるで年寄りのようにトボトボ・・・トホホホ・・・
原因はわからない。家事のしすぎ?園芸のしすぎ?

26日にタッパーへ芽だし蒔きしたビオラワールドが芽(根)を出しはじめたvv
うれいしけれど、さてもう土へ蒔かないといけないかと思うと・・・
何でもう蒔いたんだろ???^^;

i0 i1 i2 (1) ビオラワールドの芽出し

上ー26日のもの 敷いてある紙はどっかでもらったおしぼりタオル

下ー今日(2日後)のもの 所々に白い根が^^
(2) サカタのタネから種が届いた

虹色スミレは初物だからか中にガイドブックとラベルが入っていた!すごい!
(3) クレマチス エトワール ローズが1つ開花 ちっちゃ〜い
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]