祇園祭のコンチキチンが聞こえたらいよいよ夏〜
2008/07/15 (火)

梅雨はまだ明けてないらしいが、1滴も雨が降らない・・・
北の方ばかり降ってないでこっちにも分けてくださいよ〜

水やりも朝たっぷりあげて、夕方はシャワーでザザっと水やり。
日中もあまりに暑いので玄関前、塀、家の壁 あちこちに水をかけ、霧にして噴霧。
少しでも温度を下げたいと思うけれど、水ももったいないしねぇ・・・

こう暑いと園芸作業もなかなかする気になれない。
せいぜい花がら取りと水やりだけ。

今日は祇園祭の宵宵宮かな?昨日息子が友達とユカタを着て行った。
コンチキチン・・・テレビでしか聞けないけれど、これを聞くと夏が来たな〜って感じる。
暑いのはいやだけれど、何となく夏が来た!ってのはワクワクする^^(若い子じゃあるまいしって?)
堺のこの辺りは今頃の夏まつりってのはあまりない。
せいぜいPLの花火くらいかな。家からはドド〜ンという音しか聞こえないけれどね。
この夏は何しようかな〜 旅行の予定もないしぃ。
どっか遊びに行きたいな〜 どっかないかな〜

i0 i1 (1) ちょっと日陰で頑張ってるインパチェンス

あとから蒔いたミックスは摘芯してから成長が今一
これの後を継いで咲いてほしいのにな〜
(2) ペチュニア ドレスアップ ラベンダー 去年Yさんから頂いたもの

やっと咲いてこれくらい。なかなかこんもりとはいかないな〜
Yさん元気かな〜
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]