トウモロコシ収穫 生で 焼いて
2008/07/13 (日)

今日も朝から暑い〜;;

昨夜のアルコールの影響は・・・特にない よかった^^v
用心していつもより早く寝たのが正解だったかな?

トウモロコシを1つ収穫してみた。ヒゲが大分茶色くなっていたしもういいかなと思って。
もぎ取ってみたが、なかなかいい出来だろうという手ごたえ。
だけど皮を剥いてみないとわからない。虫も大丈夫かどうか。

せっかくだから息子に皮を剥かせてやった。1枚1枚丁寧に剥いていた^^
最後の1枚をめくった。ドキドキワクワク わ〜すごい綺麗〜
粒が綺麗にならんでいてどこにも虫食いがない。やった〜

TVの趣味園「やさいの時間」で生でも美味しいと言っていたので
早速みんなで生を試食。「あま〜い!」ほんと甘くて美味しい。
あと半分は夜の焼肉の時に焼いて食べた。
ちょっとずつだけど、自家製トウモロコシを食べれるなんて贅沢〜!

i0 i1 i2 (1) トウモロコシ 初収穫〜!

ちょっとスリムだけど、ちゃんと実がいっぱいついてた^^
(2) キキョウ 開花

毎年この頃から長く咲いてくれる。
純和風の楚々としたところがいい。
(3) バラ ブルームーン 開花

挿し木したもので大分大きくなってきた。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]