花壇の整理
2008/07/07 (月)

今日は今までで一番蒸し暑い日のように感じた;
晴れるでもなく曇るでもなく・・・ただただ蒸し暑い;;
これも温暖化のせいか。
我が家の付近の道はほぼコンクリートで舗装されているが
1ヶ所だけ土の道があった。最近そこも舗装されてしまった。
水たまりができなくて泥はねはなくなったけれど、何だか息苦しい気がする。
地球がだんだん息できなくなってきているような気がする。
これでいいのだろうか。大丈夫だろうか。地球は。
ふと まじめに考える今日この頃。
そう思いながら、あまりの暑さにエアコンのスイットをピッ!・・・心が弱い^^;

今日の作業
・花壇のビオラ、ワスレナグサ、ビスカリア、アリッサムを抜く
・苦土石灰を撒いて土を耕す

夏休みに入るので花壇もちょっと一休み。
バーベナ、桃色月見草、ポピー、マリーゴールド、ペチュニアは残しているが
何とか自力で生き残ってもらおう。

家に帰ってから水やりと花がら摘み

i0 i1 i2 (1) 定植待ちの花苗^^;
(2) ピンクと白のペチュニアハンギング

だいぶこんもりしたがもうちょっと欲しい
(3) ブルーと白のペチュニアハンギング

まだ花が少ない。もう少しピンチした方がいいかも
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]