プリムラポリアンタのポット上げ
2008/07/03 (木)

プリムラポリアンタ イルミネーション 7P
          ハムレットmix  5P
          クラウディア混  3P 
          Gジュリアン   ちーこいの2つ(><)


天気予報大はずれ〜 朝サッと雨が降っただけで、どんどんカンカン照りになってきた。あづ〜い!;;

二階の気温は36度(@@)
今夜は熱帯夜になるって〜(><)
もう梅雨明けじゃないの?
天気予報士さん 週間予報を見ながら(天気が続く)「梅雨明けのような天気になります〜」だって
はっきり言いなさい梅雨明けだって!
梅雨明けって言ってよ。そしたら雨が降ってくれるから〜^^

ただ今開花中の花
バラ パパメイアン、イレーネワッツ、バレリーナちょっと
ペチュニア バカラホワイト、プラム、ライトサーモン、カーペットスカイブルー、クリーピアホワイト
ペチュニア ドレスアップラベンダー
ジニアオレンジ、ジニアチェリーアイボリー(咲きたて)
インパチェンス ホワイト、スワールピンク
ノラナ パラドクサブルー
ジプシフィラ(かすみ草)
ヘリクリサムペーパーデージー
ヒメキキョウ
ティモフィラ(ダークベルグデージー)
フロックス ライトブルー
サルビアホルミナム
カンパニュラ パツラ、イザベラ(少し)
ブラキカムブルー
デュランタ 白
バーベナ 花手毬

i0 i1 i2 (1) 太ってきたトウモロコシ兄弟^m^

封筒で顔を隠して いないいないバー
どっちが美味しいトウモロコシになるかな〜?
(2) ヒヒスカス・ルヨナ

芙蓉のような花 ハイビスカス系 
一日花なのでやっと写真が撮れた
(3) 北側の狭い庭でひっそり咲いていた白いアジサイ
環境フェアーとかで挿し木のものをもらったのを地植えしておいた
なかなか花が咲かなかったがたまに咲いている 
誰にも見てもらえず可哀想だから切り花にして花瓶へ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]