7月です 夏間近 祭りの季節
2008/07/01 (火)

今日は梅雨が明けたかと思うような晴天。カラッと爽やか。
朝晩涼しくて昼はカラッとがいい。昔の真夏はこんな感じだったんだけどなぁ・・・

梅雨が明けてないにしても、7月という声を聞くと何となくウキウキする。
テレビや新聞にいろいろな夏祭りの話題を見ると夏がやってきたな〜って思う。
別に祭りに参加する訳ではないのだけれど^^:

まずは京都の祇園祭に始まり、大阪の天神祭り、そしてあちこちで花火大会が始まる。
夏の暑さは嫌いだけれど、こういう雰囲気は大好き♪

今年は久しぶりに天神祭りくらい見に行こうかな〜♪


今日は洗濯を3回した。普段着ているもの、シーツ、冬物の残りなど。
ついでに布団も久しぶりに干した^^;だってベランダが狭いんだもんf^^

今日の作業
プリムラ ジュリアンを1つ株分け 花が咲いている!
ベロ二カ2株 ハンギングへ定植
ペチュニア2つポットいっぱいになっていたのでポット増し
残っていた球根の掘り上げ 水仙レモンビューティー、ピンクチャームなど

i0 i1 (1) プリムラ ジュリアン(冬購入) 株分けしたもの

小さめの花が咲き出した。もう1つにも蕾が。
咲かせようかどうしようか・・・
(2) プリムラ ポリアンタ 種蒔きのもの

本葉2枚 そろそろポット上げしたいけど、新しい土がない。
これは再生土を使うのはちょっとやめておこう。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]