バラの挿し木8種!来年はバラの家?^m^ 虫ムシむし無視!
2008/05/31 (土)

雨が降ったり止んだり・・・
午後から止んだが肌寒い。体感気温20℃くらい(><)

思いもかけず頂いたたくさんのバラの枝木を早速ポットへブスブスと挿し木。
ラベルをつけて頂いていたので、それを見る度にわ〜これもある!と喜びながらブスブス!
頭の中で、これが全部着いたら・・・来年の我が家はバラバラバラ〜 ムフフフ・・・^m^
今だけでもそう思わせてちょうだい^^

虫が増えてきた。
今日出会っただけで、ナメクジ、青虫、ヨトウムシ、ケムシ ウエ〜〜!
トカゲさん チョロチョロ可愛い^^ 虫をたくさん食べてや〜
それとベランダで土整理をしていたら
テフテフともんしろちょうがやってきてすぐ傍のカブの葉に止まった。
あら、私もやっと自然と同化したのね〜と思っていたら
カブの葉に卵をブチュっと生みつけている瞬間を目撃!
産卵の瞬間を見れたのはいいけれど、後で葉を見たらいっぱい卵がついていた〜
どうしよう。一瞬飼って生物の観察をしようかと思ったが 辞めた。
気持ち悪いから^^;今さら小学生でもないし^^;
カブを抜いて葉はポイ!さいなら〜

バラの花はそろそろお休みなさいますので、追肥にバラの固形肥料(丸いの)とバイオゴールド(三角の)を鉢に置いてまわった。
あとは春苗の終わったものを抜いて土整理 ふう〜これがしんどい;;

i0 i1 i2 (1) 頂いたバラ苗と挿し木

ヘリテージやマーガレットメリルなど 欲しかったものばかり
うまく着いてくれるといいんだけど
(2) スリットハンギングへ植えつけたペチュニア
バカラホワイトとバカラサーモン
しばらく鑑賞して摘心!(;;)
下のはいくらでも増えるコロセウムアイビー
(3) クレマチス プリンスチャールズとバラ バレリーナ
イベリス、オステオスペルマム
そして最後の開花 バラのイレーヌワッツ の競演
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]